ネコゲート2019年04月05日


 友人に頼まれてネコゲートを作った

 本当は飼っちゃいけないマンションでの飛び出し防止

 
 身体能力を深慮していたら別な友人から貰った障子に思い至った

 紙を剥がし塩ビ板を入れた

 白いペンキを塗ったら洋風になった

 
 それにしても なんとも猫とはやっかいな生き物である

 コイツ人に合わせたデザインなのだよ

 可愛いわ媚びるわ大人しく抱かれるわ

 癒されるのは解るが実はとんでもないタマなのだ


             タマと言う名ではない


 そうそう 猫言葉を使うとき語尾に「にゃ~」と付けないでくれ

 猫も杓子も「そうだにゃ~」とか言う

 漱石はそんなことはしなかった


 ネコゲート作ってくれと言っても受け付けていないから

コメント

トラックバック